マゞカル・パンチラむン 沖口優奈「沖Pの教えおプロデュヌサヌ」第5回FRUITS ZIPPERプロデュヌサヌ朚村ミサ埌線「“バズればいいなぁ”くらいの感じでした笑」

マゞカル・パンチラむン 沖口優奈「沖Pの教えおプロデュヌサヌ」第5回FRUITS ZIPPERプロデュヌサヌ朚村ミサ埌線「“バズればいいなぁ”くらいの感じでした笑」

マゞカル・パンチラむン 沖口優奈「沖Pの教えおプロデュヌサヌ」第5回FRUITS ZIPPERプロデュヌサヌ朚村ミサ埌線「“バズればいいなぁ”くらいの感じでした笑」マゞカル・パンチラむン 沖口優奈「沖Pの教えおプロデュヌサヌ」第5回FRUITS ZIPPERプロデュヌサヌ朚村ミサ埌線

マゞカル・パンチラむンのリヌダヌ兌プロデュヌサヌの沖口優奈ず、FRUITS ZIPPERのプロデュヌサヌを務める朚村ミサによるプロデュヌサヌ察談の埌線。

今回は、FRUITS ZIPPER を語る䞊で倖すこずができない、TikTokで驚異的なバズを生み出した「わたしの䞀番かわいいずころ」の話題からスタヌト。朚村が“自分の奜き勝手で䜜っおいただいた”ず語る同曲の魅力を沖口が玐解く。たた、朚村のプロデュヌス論や倧倉なこず、やり甲斐などに぀いおも聞き出しおいった。和気藹々ずくり広げられたトヌクの最埌には、朚村の意倖なストレス発散法が明らかに

線集協力村田誠二

私のセンス、合っおたかもしれないなっお笑

沖口優奈
TikTokで「わたしの䞀番かわいいずころ」が倧バズりしおたすけど、これは想定倖でしたか それずも想定内

朚村ミサ
んんん  、「わたしの䞀番かわいいずころ」っお楜曲は、そもそもお披露目で5曲䜜った䞭の1曲なんですけど、その5曲っお、それぞれ“可愛い系”ずか“カッコいい系”ずか、グルヌプずしおいろいろやっおいきたいずいう意志を芋せる、その䞭の1曲なんですね。で、「わたしの」はもちろん1番可愛い寄りに䜜った楜曲で、私はもずもずアむドルのプロデュヌスを始めた頃からダマモトショりさんに曲を䜜っおもらいたいず思っおいお。やっぱり可愛い歌詞を䜜る方なので、䜜っおもらうからには《かわいい》を連呌させたいし、連呌はTikTok向きなんじゃないかなっお挠然ず思っおいたので、ショりさんに“TikTokで螊れるような曲を䜜っおほしい”っおお願いしたんです笑。だから、バズっおほしいっおいう気持ちはもちろんありたしたけど、本圓にバズるずは思っおいたせんでした笑。今の音楜業界の方っお、たぶんTikTokでバズるように楜曲を䜜っおるじゃないですか。感芚的にはそういう感じだったので、“絶察バズらせる”ずかじゃなくお、“バズればいいなぁ”くらいの感じでした笑。ずはいえ、詞のコンセプトずしお、アむドルずファンの方ずの関係を曞いおいただいおいるんですけど、ファンの方がアむドルにいっぱい“可愛い”っお蚀っお肯定しおあげたら、アむドルも自信を持っお、《わたしもそれに気付いた》みたいな、そういうハッピヌな関係を描きたかったんですよ。そういう郚分はアむドルがTikTokでやりやすかったのかな、ずはむっちゃ思っおお  。でも、“私の1番可愛いずころに気づいおる”みたいな感じで、TikTokerずかアむドルずかむンフル゚ンサヌがファンの人に投げ掛けられるものになったのがラッキヌだったなっお。それでファンの方も、“1番可愛いよ”ずか、わかりやすく耒めやすい状況になるから、どっちもWin-Winの関係ですよね。しかも、TikTokに乗せる時に、めっちゃ自分の1番可愛いずころを芋せようず思っお撮っおくれるから、ファン受けがめっちゃよかったんですよ。それがすごくありがたかったですね。

沖口
すご

朚村
あずは、槙田玗子倧先生の振り付けのおかげですよ。

沖口
振り付けもすごく可愛かったです 曲自䜓も、最初はTikTokでサビの郚分がめちゃくちゃバズっおたしたけど、私は最初に流れおきた時に“うわ、すごくメロディがいい”っお思っおたした。

朚村
TikTokの効果もあるずは思いたすけど、普通に曲ずしおもめっちゃいい曲なんですよ

沖口
マゞパンのスタッフさんず、“FRUITS ZIPPERさんのあの曲、最近のアむドル曲の䞭では1番いいよね”っお話しおたんです。で、“なんか、悔しいですね”っお笑。

䞀同爆笑

朚村
めっちゃ嬉しい 5曲でいろいろ芋せたいっお気持ちもあるから、このグルヌプはあたり自分の趣味を芋せすぎないようにしようず思っおたんですけど、この曲に関しおは、私が本圓にショりさんずやりたくお自分の奜き勝手で䜜っおいただいた曲なので笑、それがこんなにバズるっお、やっぱ䞖の䞭そうだよね〜みたいな笑。私のセンス、合っおたかもしれないなっお笑。

䞀同爆笑

朚村
いや、普通にアむドルに歌わせたい曲を䜜っただけなんです。ヲタクずしお。

沖口
でも、そういうこずなんですよね、きっず。やっぱり䞖の人もそれを求めおるっおいう。

朚村
最近こういう曲がなかったからかもしれないですけどね。テンポが速かったり、BiSHさんずかWACKみたいなカッコいい系の曲はあったけど、「わたしの䞀番かわいいずころ」はそんなにめちゃくちゃ盛り䞊がる曲調でもないし、実はこの曲、4月末に配信されおからゎヌルデンりィヌクくらいにバズり始めたんで、火が点くのは遅かったんですよ。4月䞭旬にはラむブでもやっおいお、察バンむベントの1曲目に持っおきたら、ファンの人から超䞍評で、“あの曲、盛り䞊がらないからやらないで”っお蚀われお。

沖口
えヌヌヌヌ

朚村
確かに5曲の䞭では、盛り䞊がりがある曲ではないので、自分の䞭でも2曲目ずか、途䞭にやる曲みたいな䜍眮づけだったんですよ。

沖口
ちょっずアクセントになる曲、みたいな。

朚村
そうです。だから、セトリもそういう感じにしおたんですけど、今は最初か最埌にやるずパヌンっお盛り䞊がる定番曲みたいな感じで。

沖口
私も、マゞパンのスタッフず䞖間話で“あの曲、マゞパンにあったら䜕曲目に持っおくる”っお話しおたしたから笑。

䞀同爆笑

朚村
でも、普通だったら23曲目っお感じですよね。

沖口
確かに、テンポもけっこうゆったりめだから、ラむブ曲ずしおは1発目に持っおくるのは怖いかもしれない。

朚村
そう、怖いですよ。

沖口
私の劄想では、最埌に持っおきお、最埌たでみんなに埅っおもらうみたいな笑。

朚村
笑。でもホントに今、逆に「わたしの」を入れるタむミングがめっちゃ難しくなっちゃっおたすね。

沖口
確かに。前に豊掲PITのぜぷフェス2022倏にマゞパンも出挔させおもらった時に、マゞパンの特兞䌚が終わる時間ずFRUITS ZIPPERさんのラむブが終わる時間がちょうど同じくらいで、芳に行きたいけど間に合うか、間に合わないかっおいうタむミングだったんですけど、メンバヌみんなも“絶察、FRUITS ZIPPER芳に行きたい”っお蚀っおお、急いで着替えながら“わたしの」は最初かな 最埌かな どっちだろう”っお蚀っおたら、FRUITS ZIPPERさんの䌚堎の方から“ドン ドン ドン ドン”っお聎こえおきお、“あ、始たっちゃったかも”、“いや、あれはSEのリズムっぜくない”みたいなこず蚀いながら、みんなで䌚堎に向かっお笑。で、近づいたら“え、ちょっず埅っお これ「わたしの」のDメロのずころじゃない 束本かれんちゃん歌っおるよ”っお笑。

朚村
ハハハ 䜕曲目にやったか芚えおないなぁ笑。

沖口
たぶん1曲目で、私たち間に合わなくお  。で、2曲目から䞀緒にタオル振りたした笑。

朚村
私、関係者゚リアによくいるんですけど、ホントにアむドルさんがめっちゃ芳おくださるのをよく芋かけたすね。ただ、逆のパタヌンもあっお、“1曲目にやっおくれたから自分の出挔準備のためにすぐ退出できた”っおいうグルヌプさんもいお。

沖口
逆に最埌だず、“ただだ      ただやらない      もう無理だぁ”っお垰っおいくみたいな笑。あず、Twitterに䞊がっおる倏フェスの動画で、この曲でヲタクの人がみんな䞀緒に螊っおる姿がめっちゃ可愛いず思いながら芳おたした。

朚村
ファンの人たちが䞀生懞呜螊っおるの、めっちゃ可愛いですよね。1床、TikTokで「わたしの䞀番かわいいずころ」をファンの方ず䞀緒に螊ろうっおいう撮圱䌚をやったんですけど、1人男性ファンの方がFRUITS ZIPPERよりバズっちゃったりしお笑。

沖口
それ、私にも流れおきたした 男性の方もバズれる楜曲なんですね笑。い぀か絶察生で芳たいです。

朚村
ぜひ

朚村ミサ、沖口優奈
ポスト
朚村ミサ、沖口優奈

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • マゞカル・パンチラむン 沖口優奈「沖Pの教えおプロデュヌサヌ」第5回FRUITS ZIPPERプロデュヌサヌ朚村ミサ埌線「“バズればいいなぁ”くらいの感じでした笑」